FC2ブログ
挨拶状【あいさつじょう】大すきヤマちゃん
挨拶状・はがき・お便りについてのお話 印刷営業での日々起こった出来事をなんとなくお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


インフルエンザ
新型インフルエンザの流行の兆しがでてきましたね。

学校の学級閉鎖などは、約1.3倍になっていたみたいです。

最近では持病の持っていない方等もなくなっているので、不安ですね。

新型の予防の注射も全然足りていない現状でどうなるんですかね。

最近ではお店などはクリスマスモードになりつつありますが、楽しいクリスマスを、皆さんも過ごしたいですよね。

クリスマスが終わるとお正月!!
お正月の年賀状はデザイン豊富なここでどうぞ!!

300種類のデザイン
スポンサーサイト


年賀状
11月に入り急に朝晩は寒くなりましたね。

インフルエンザの話も良く聞くようになってきましたね。

予防接種に行かないといけないなぁと思っております。

さて年賀状も発売され、色々なところで、年賀状を印刷されるところが出てきましたね。

どこにしようかお悩みの方は必見!!

こちらに見に来てはいかが?キャンペーン充実


年賀状とは
明治時代に郵便制度が整って、郵便はがきが発行されると、はがきで年賀状を送る習慣が急速に

広まったそうです。

日頃のお付き合いに感謝し、今後も変わらぬ関係を気づく為に、年賀状での挨拶は欠かせませんね。

送る人のことを思いながら一枚一枚、心をこめて作って見ましょう。


そんな時には年賀状PRO


春の季語
今、造幣局の桜の通り抜けが行われていて、毎日たくさんの人でごった返しています。

ここ何日か、暑い日が続いていて春という気がしません。

挨拶状で使われる季語についても 春をイメージさせる暖かいものが多いですが、

今の時期を考えてみると初夏の季語の方が正しい様に思うのは私だけでしょうか。



4月季語
4月は実際の春の始まりです。

桜の季節でもあり、4月を表す時候の挨拶(あいさつ)としては最も使いやすいです。

入学・入社のシーズンでもありますのでそれらを取り入れるのも現代風で良いかもしれません。

うららかな陽気や緑の青さを用いて春らしさを表現することもあります。

(例)
陽春の候
桜花爛漫
春いよいよ深く
若葉の光さわやかに




Copyright © 挨拶状【あいさつじょう】大すきヤマちゃん. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。