FC2ブログ
挨拶状【あいさつじょう】大すきヤマちゃん
挨拶状・はがき・お便りについてのお話 印刷営業での日々起こった出来事をなんとなくお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゴールデンウィーク終了
暖かくなりましたね。

バーベキューシーズン到来!!

ゴールデンウィークも終わりましたが皆さんはいかが過ごしましたでしょうか。

私は子どもが中耳炎になり熱も下がらず病院にいきましたので、どこも出かけられずに終わりました。

本当は5月2日に行く予定でしたプリキュアショーが、病院の為キャンセル。

子どもも残念がっていました。

元気になったので5月9日にATCのプリキュアショーにいってきました。

楽しんでいたので良かったです。
スポンサーサイト


通り抜け
造幣局の桜の通り抜けが始まり道は混んで大変です。

やっと暖かくなったと思ったのにまた寒くなり、桜も散るのが早くなりそうな気がします。

寒暖の差が激しいのは身体にとってもきついですね。

身体にはくれぐれも気をつけましょう


新年度
今日から企業からすると新年度ですね。

ほとんどが昨日で決算期と言う事で、今日から新しい期という事になりますね。

新社会人の方も入社式という所も多いかも知れませんね。

せっかくの日も雨降りになってしまい残念ですね。

色々とわからない事も出てくるかも知れませんが、頑張っていきましょう。


お正月商戦開始?
残すところ後2ヶ月となりましたね。

月日が経つのは早いものです。

巷では、年末に向けての商戦が始まりつつあります。

丑年は色々とありましたが、寅年には、新しい光が差すことを願いたいですね。

寅年のかたは、
生まれながらのリーダーで、立身出世や成功を追い求めて努力する人が多いそうですよ。

年賀状はこちらから

寅年年賀状


えと
風水では、十二支は4年おきの干支と相性が良いといわれています。

このことを三合会局と言います。

子年生まれの方は、『子・辰・申』年生まれの方が大吉だそうです。

三合会局の3人が集まると、皆さんも聞いたことがあるとは思いますが、

良い知恵が出るといわれることから、『三人よれば文殊の知恵』と言われるそうです。


年賀状なら




Copyright © 挨拶状【あいさつじょう】大すきヤマちゃん. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。