FC2ブログ
挨拶状【あいさつじょう】大すきヤマちゃん
挨拶状・はがき・お便りについてのお話 印刷営業での日々起こった出来事をなんとなくお伝えします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あと1カ月
あと1ヶ月になりましたね。

営業で周っていても、そろそろクリスマス・年末の様相になりつつあります。

今年一年もとっても早く感じました。

のこり1カ月皆さん怪我のないように頑張りましょう。

【今日はこんな日】
 今日はノーベル賞制定記念日 1895年スウェーデンの化学者アルフレッド・ノーベルが自分がダイナマイトで得た財産を
人類の平和に寄付するという遺言状を書いたことから由来しているそうです。

【今日の誕生花・花言葉】
11月27日の方の誕生花は 『 デンファレ 』 
           花言葉は 『有 能 』  だそうです。
スポンサーサイト


年末ジャンボ宝くじ
今日のニュースで見ましたが、

年末ジャンボ宝くじも今年は10年ぶりぐらいに1兆円を切るそうです。

宝くじのほうにも不況の波が吹いていますね。

今までは、景気が悪い分、夢をと、宝くじに夢を求められる方が多かったのを見ると、

今回の不景気は、いつもと違うように思えます。

皆さんは、年末ジャンボはどうされますか・・・・・・・・。



風邪
皆さんお体は大丈夫でしょうか?

私の家では、家族が風邪をひいて大変です。

私も風邪をひきかけていて、どうしましょう?

インフルエンザの注射をうけてないのに・・・・。

絶対に、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭ではインフルエンザの

注射を受けてくださいね。

せっかくのクリスマス・お正月が台無しになってしまいますから。


季節
今日は急に一番の寒さになりましたね。

朝、出勤するとき、営業に行くときは、とってもつらかったです。

家族も2人とも風邪を引いていて大変です。

早く、インフルエンザをうけないといけないのに、こちらも風邪をひきかけていて大変です。

皆さんも風邪には十分にきをつけてくださいね。

明日も寒いそうですので、暖かくしてお出かけしましょう。



定額給付金
お久しぶりです。

しばらくブログを書いていませんでした。

さて、麻生内閣になって定額給付金を出すようですが、うまくいくのか、心配ですね。

嬉しいのは嬉しいと思うのですが、そう遠くない何年か先に、消費税が上がるようですので、

一緒の様な気がするのですが、どうでしょうか?

年末も近づいてきているのに、明るい話題が何もないですね。

明るい話題が出てきてほしいものです。


今日は七五三  男の子は数えで3歳と5歳・女の子は3歳と7歳の年に、成長を祝って神社に参詣
する日です。
3歳は髪を伸ばす「髪直」、5歳は初めて袴をつける「袴着」、7歳は本仕立ての着物と丸という大人の
装いをする「帯解」をそれぞれ祝う意味があるそうです。





Copyright © 挨拶状【あいさつじょう】大すきヤマちゃん. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。